よいぼしのなぎうた

占い師+癒やし屋のkinaが日々のつれづれなことを時には真面目に、時には楽しく書いていきます。

リーディング・ヒーリングで銀行振り込みを希望の方へ

この度、HPを移転状態にさせたわけですが、STORESさんのデジタルコンテンツでは銀行振り込みは対応不可なんだそうです。

もちろん、通常の商品ということで取り扱いをすることも可能なのですが、その場合は料金を先にお支払いいただくとしてもお客様の住所等も聞き出さなければいけません。
元々「商品を先方に届ける」ということでのネットショップなので、住所を聞き出すのは仕方がないことなのですが、kinaは住所を聞き出すのはちょっと…と思っていますので、思いっきり逆転の発送を(ぉぃ)。

銀行振り込みでリーディングやヒーリングを希望する方は、STORESさんを経由せずにやりとりを行うことにしました。
こちらのメールフォームからのご依頼で対応可能になります。

この方法だとメールアドレスさえわかればやり取り可能なkinaとしては何の問題もありません。
但し、申し訳ないのですが銀行振り込みでのお支払いをご希望の方は、料金を先にお支払いいただくこととさせていただきます。
また、今まで行っていた「銀行振り込みの手数料割り引きサービス」も廃止とさせていただきます。
その分のサービスを考えておりますので、ご寛恕いだたけたらと思います。

なお、リーディングで「名前を知られたくない」という方もいらっしゃるかと思いますが、そういう場合でも、メールフォームからお問合せいただけたら、ルーンやエンジェルカードリーディングなら対応可能です。
それ以外のリーディングは、お客様の神様に近い部分や守護天使に問いかける関係上、お名前をお聞きしますのでご了承ください。

ご不便をおかけすることも多いかと思いますが、kinaのリーディングをどうぞよろしくお願いします。

卑弥呼さんがいっぱい^_^;

たまにふと思う歴史のアホなお話です。

日本の邪馬台国の話は中国の歴史書「魏志」の中の「倭人伝」の中の「東夷」の項目で言及されていて、その行程の通りに進んだらとんでもない海の上に出てしまうので、未だに「邪馬台国論争」が集結しておりません。
そのためか、日本のあちこちで「おらが村こそ邪馬台国」と名乗りをあげて、その数31くらいになっているらしいです。

そして、卑弥呼さんも不思議な人物で「鬼道を取得し、民を惑わした」という記載から、シャーマン的な役割をした女性と言われていますが、年齢が若かっただの年取ってただの独身だっただの子どもがいただの諸説紛々です。

ちょっと思うのですが、「邪馬台国がひとつではなくて、名乗りを上げたところ全てが邪馬台国だったらどうしよう?」と。
当然、卑弥呼さんは複数いた、と^_^;

そうしたら、魏志倭人伝邪馬台国の位置が特定できないのも当然ですし、卑弥呼さんの正体が「若い」だの「年取ってる」だの「ずっと独身」だの「子供いた」だの話が別れているのも当然かと思います。
そんな邪馬台国が古代の皆既日食心理的に不安になっている所に一斉に各地の卑弥呼さんが死んだら…そりゃ倭国が大乱に陥るのも当然ですわー(ぉぃ)。

そんな話はさておき、個人的に邪馬台国の説として納得できたのは、「本居宣長邪馬台国と書いて『ヤマト国』と読むものを無理矢理『ヤマタイコク』と読ませた(だって、卑弥呼の後を継いだ壹与はイヨ、トヨと読むんですが、「壹」は台の古字です。つまり普通に読んだら『ヤマト国』と読める)」という説と、逆説の日本史で有名な井沢元彦さんが「古代中国語を話せる人に魏志倭人伝を読んでもらい、その読み方で地名を推理した」という話ですね。
井沢さんは「邪馬台国は九州地方にあった」と推理しています。
古代中国語から邪馬台国をどう読んでいたかを聞いてそこから推理した内容は中々に読み応えがあるので、興味のある方はぜひ一度御覧ください。

 

逆説の日本史〈1〉古代黎明編―封印された「倭」の謎 (小学館文庫)

逆説の日本史〈1〉古代黎明編―封印された「倭」の謎 (小学館文庫)

 

 

最近はまりたる料理?!

最近、料理にはまっているkina。

先日、ずっと欲しかったけど悩みに悩んだ無水調理鍋を購入してしまいました。
「ジオ・プロダクト」です。

宮崎製作所:ジオ・プロダクト 片手鍋16cm GEO-16N
 

 これじゃないと肉じゃがが美味しくできないのでこれにした…という、何とも返答しようがない理由で買ってしまいました^_^;
大きな鍋だと取り回しが大変なので、小さい鍋にしてます。
kinaの肉じゃがの作り方は超手抜きで、「水なし、めんつゆ・醤油のみ」というとんでもないものですが、無水調理鍋が見事に野菜の甘さを引き出して、絶妙な美味しさにしてくれます。
ご飯も炊いてみたのですが、おこげが出来ずとも、もっちりとした美味しいご飯になりました。

ジオ・プロダクトをもうひとつ…と言いたいところですが、たくさんあっても使わない確率の方が高くなるので、あとは南部鉄器のお鍋を買おうと思ってます。
お味噌汁系は、やっぱり南部鉄器で作る方が美味しい気がするんですよね…。

カレーも南部鉄器で作りたいのですが、臭い移りがどうしても気になるので、ついつい土鍋でカレーを作ってしまうkina^_^;
ジオ・プロダクトはオーブンとしても使えるので、「鍋で作るグラタン」や「鍋で作る、パイシートを使ったキッシュ」なんてのも試してやりたいと思ってます。

TRINITYさんのWebマガジンにコラムが掲載されました。誰かになりすまして占いを利用する人の話と公務員試験に関するお話です。

スピリチュアル系雑誌TRINITYさんのWebマガジンに、kinaのコラムが掲載されました。

本日掲載されたのはこちら。

 

www.el-aura.com

 

タイトルの後に流れるようにこれで占いが当たると思う方が間違っとるわ!……と思うのはkinaだけでしょうか?」という文章があって、結構笑っちゃいました^_^;
さすがは雑誌の編集ですね、面白いところを突いてきてると思います。

昨日も掲載されました。公務員試験に関するお話です。

www.el-aura.com

公務員試験に受かる人はほとんど言わないのですが、なぜか落ちる人だけが「公務員になったら自分は異性にモテるんだ」と言い出すのはどうしてなのかと考えてしまいます。

誰か、その理由を教えてくれないかとも思ったりして^_^;

もしよろしければお読みください。
面白かったらFACEBOOKの「いいね」やはてなのBookmarkをクリックいただけたら嬉しいです。