よいぼしのなぎうた

占い師+癒やし屋のkinaが日々のつれづれなことを時には真面目に、時には楽しく書いていきます。

TRINITYさんにコラムが掲載されました。今回はヒプノセラピーのお話です。

スピリチュアル系雑誌TRINITYさんのWebマガジンでkinaのコラムが掲載されました。
今回はヒプノセラピーの不思議なお話です。

www.el-aura.com

読んでいただいて、面白かったらいいねやブックマークをしていただけると嬉しいです。
詳しくは中身をご覧いただけたらと思いますが、中々興味深い体験でした。

ヒプノセラピーは自分の意識に色々答えを聞いていくというスタイルのセッションで、「自分の中にあるであろう答えを知りたい」という方にはお勧めなセッションだと思ってます(*^^*)。

個人的憲法9条&軍縮論議

北朝鮮有事が現実味を帯びている今、憲法9条改正論議もヒートアップしている昨今。

個人的に強く感じるのは…

金正恩も、こんな時期にミサイル発射しなくても良いのに
発射したら、どうしたって日本に憲法9条改正論者が増えるだけなのに

ということです。
軍隊を持たないように声を上げている民進党社民党共産党の背中を撃ってどうするよ?!と。

もうひとつ、日本の軍縮を考える上で欠かせないのは周辺国の敵意かと思います。

よっぽどのことがなければロシアは侵略よりも経済協力を選ぶでしょうから、問題は中国と北朝鮮と日本を仮想敵国にしていると明言している韓国。
そのうちの韓国に関しては、民進党社民党共産党憲法9条を守りたいと願うマスコミ関係者も完全に戦略を誤っていると思います。
韓国だけが相手なら、日本はかなり軍備の規模を縮小しても問題なし(*^^*)。

だって、韓国の軍備といえば

  • 敵を攻撃する、ゴールキーパーと呼ばれる武器が自軍を攻撃し、レーダーにはゴーストが映り、電源系統を完全に故障させ曳航されるイージス艦「独島」
  • 実質行動時間が19分しかないヘリコプター(これはイギリスから購入したものですが、製品自体の欠陥ではないので名前は伏せます)
  • 水中で迷子になる魚雷
  • 故障率60%を超える複合自動小銃K-11
  • ほんの少しの段差を乗り越えられない戦車
  • ものすごくうるさくて、敵艦にすぐ発見されそうな潜水艦

…などなど。
こういうのを見つけては、毎度笑わせてもらい、かつ「自国の軍需産業がこんなんでなくて良かった」とほっとしますし、「韓国の財源捻出?こんな欠陥品ばかりの武器開発を廃止して、その費用を充てたら良い」なんていう意見に思いっきり同意したくなります^_^;

これで朝鮮戦争が開始されたら、正直他国の介入が無かったら北朝鮮の方が有利なんじゃないかと本気で思ってます。

日本の軍縮を進めたいなら、敵国になりうるであろう戦力を分析して「こういう武器ばっかりの国相手にここまでの軍備は必要と思います?思えます?」と国会で議論し、かつ軍縮を推進するマスコミもこういうことを調べて報道した方が「こんな国相手に軍備を拡張しても意味が無いのでは…」と思う人も増えると思うんですよね〜。
韓国としても、日本の軍備が拡張しない方が安心していられると思うんですよね…もっとも、軍備拡張した方が経済的な負担が大きくなって国力が下がるので、韓国も中国も日本に対して軍備を拡張するように仕向けた方が、本当は自国の発展につながるんですけどね。

どうしてこういう議論も発展しないのかが凄く不思議に思う、kinaの独り言でした^_^;

いも談義

最近スーパーで焼き芋売ってますよね?

焼き芋は好きなので見たらつい買ってしまいます。

でも、やっぱり「高い」と思うことも多いので「自分で焼き芋作れないかな?」と思って色々調べてみたら、手持ちのジオ・プロダクトで焼き芋が作れることが判明。

 

ジオ 片手鍋 18cm GEO-18N

ジオ 片手鍋 18cm GEO-18N

 

 早速作ってみたら…思った以上に美味しく出来ました(*^^*)。

焼き芋ですが、美味しく作るには作り方も大切なんですが、芋の種類も大切です。

あれこれ試してみて、kinaとkinaの家族が一番美味しいと感じたのはシルクスィートという品種の芋。

甘みが強いのは当然ですが、「シルク」という名前が示す通りにしっとりとした食感のお芋。
甘いものにはうるさいぱぱ様も、シルクスィートには「美味い」を連呼していました。
調べてみたらこのシルクスィートは最近開発された品種で、まだまだ大量生産が出来ないので少々お高いです^_^;

これから暑くなるのでさすがに焼き芋は秋以降のお話になりますが、たくさんのシルクスィートで焼き芋を思いっきり楽しみたいものですね。

TRINITYのWebマガジンにkinaのコラムが掲載されました。

TRINITYさんのWebマガジンでkinaのコラムが掲載されました。

今回は略奪婚に関するお話です。

www.el-aura.com

鳩山さん就任当時に不倫の駆け落ちや略奪婚が流行らなくて本当に良かった^_^;
実際にやってしまったら、周囲の大人はともかく、子どもは大迷惑ですからね。
個人的には、奥さんの前夫とその関係者が心安らかに過ごしていらっしゃることを切に願っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5/31まで、PayPal限定500円OFFキャンペーンをやっています。
ご希望の方は、こちらからぜひお早目にどうぞ(*^^*)。