よいぼしのなぎうた

占い師+癒やし屋のkinaが日々のつれづれなことを時には真面目に、時には楽しく書いていきます。

愛媛の獣医師さんがんばれ!獣医師連盟会費の支払い拒否

加計学園問題が色々言われておりましたね。
北海道でも獣医師が不足している昨今、獣医師を増やすために努力していた安倍総理&政府の努力を水泡に帰すようなことばっかりしている民進党&マスコミに相当イライラしておりましたkinaヽ(`Д´#)ノ。

言っとくけど、この問題の発端になった玉木衆議院議員のおとーちゃんは香川獣医師連盟の副会長で、弟も獣医師。
さらに玉木議員は獣医師連盟から100万円の政治献金をもらっていて、その獣医師連盟は獣医師を増やすことを望んでいなかったんです。
その上の発言でした。
どうしてこれが贈収賄にならないのかが不思議…そうそう、玉木議員の公設秘書さんは日テレの「バンキシャ!」の制作を担当している方の奥さんですもんねー。

これで「報道の中立性が保ててる」と考える方がおかしいか^_^;

さて、この件で愛媛県、特に今治の方はブチ切れているという話を聞いていますが、ついに愛媛の獣医師さん達が立ち上がったようです。
このこと、なかなか報道されていませんので、報道されていないならスピ系公報担当のkinaが紹介してやりましょう(-_-メ)。

U-1速報 : 獣医師連盟で『民進党・玉木への造反が相次ぐ』緊急事態が発生。玉木はTwitterで盛大に発狂中

かいつまんで説明しますと、愛媛の獣医師さんが獣医師連盟会費の支払いを続々拒否しているという報道です。
現場を知り、状況を知る愛媛県の獣医師さんがどれだけ腹に据えかねた行為か…察するにも余りあるかと。

少なくともマスコミさんには、発端の玉木議員は獣医師連盟に近かったことと、公設秘書のご主人が報道関係にいることも併記してほしいと思います。
報道の公平性を言うなら、ここも指摘しないとだめだと思うんだよね…。